Blog

ブログ更新情報


2021

お金じゃ買えない|千代裕哉(4年)


お金じゃ買えない



自分は長々とするのが嫌なので、短くブログを書かせていただきます。



自分はサッカーを始めて18年が経ちます。



自分の中で振り返ってみると、サッカーをしてないと味わえなかった時間や空間、経験など、どれもお金じゃ買えないものばかりです。



しかし、18年間はこんな素晴らしい事ばかりではありませんでした。



サッカーをやっていて楽しい事が3割、きつい事が7割のような時間だったなと思ってます。



試合に勝つためにきつい事をしてきましたが、時にはこのまま倒れ込んで離脱したいって思いながらきつい事したり、高校では理不尽にえげつない量の素走りをしたり、話し出すと愚痴が止まりません。



また、それぞれのコーチで飴と鞭が違い、飴と鞭の割合がちょうどいいなって思うコーチもいれば、飴が少ないわりに鞭が何倍もやってくるコーチもいてきついなって思う事もありました。



ただ、引退まで残り1ヶ月になって振り返ると、それはコーチからの愛情の裏返しであったり、楽しいサッカーがしたいのに、きつい事を嫌ってほどしてきた結果、試合に勝った時の喜びや、同期とご飯に行った際に、あんな事やこんな事あったよなという笑い話が出来るのは自分にとって大きな財産です。



この他にも、オフ明けの火曜日の怖さについて、友達やライバルについて、自分がサッカーを通じて今まで得た経験についてなどの、話題が山ほどありますがキリがないので、この辺までにさせていただきます。



残り1ヶ月を日々大切に過ごしていきます!



それと火曜日が予定では3回あるので、中学1年から嫌いだった火曜日を自分なりに後悔なく過ごしたいと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございました!



千代裕哉|YUYA CHIYO

学年:4年

学部:経済学部

前所属チーム:帝京

コメント
名前

内容