Blog

ブログ更新情報


2020

【部員インタビュー】宮本大椰(2年/横浜FCユース)

本日より、新入生向け企画として現役部員へのインタビューを掲載していきます!


「大学でサッカーをやろうか悩んでいる・・・」

「帝京大学サッカー部ってどんな雰囲気なんだろう・・・」

「帝京大学サッカー部にはどんな選手がいるんだろう・・・」

と思っている、そこのあなた必見です。


本日は、宮本大椰(2年/横浜FCユース)の胸の内に迫りました!


昨季リーグ戦では1年生ながら、1ゴールを記録。

今季は更なる爆発を期待するアタッカーです。



__帝京大学体育局サッカー部に入部した理由やきっかけを教えてください。__

宮本

「関東リーグに所属するチームの練習会やセレクションにいくつか参加したのですが、どの大学からも声がかからず、セレクションなしで入れて東京都リーグ1部でサッカーができる環境にある帝京大学体育局サッカー部への入部を決めました。」



__サッカーの面において、高校時代の嬉しかった事や悔しかった事を詳しく教えてください。__

宮本

「嬉しかった事は神奈川県リーグ1部に所属していましたが自分たちの代でプリンスリーグに昇格できた事、そして現在J   リーグで活躍する選手やそれ以外にもレベルの高い仲間達、監督、コーチ、トレーナーと共にサッカーが出来た事です。悔しかった事は公式戦への出場機会をあまり多く作れなかった事です。」



__高校サッカーと大学サッカーのギャップについて1つ詳しく教えてください。__

宮本

「高校ではグラウンドの確保や練習試合を組むこと、お金の管理などは選手たちがやる事ではありませんでしたが、大学サッカーではこれらの仕事の大体を選手たちで行います。なので、自分達がやらなければサッカーをすることができません。そういったサッカーをプレーする以外の面でのギャップを大きく感じました。」



__選手主体で活動しているということですね。その中で、日頃意識していることはありますか?__

宮本

「仲間とのコミュニケーションです。まだ僕は入部して1年しか経っていないので分からない事も多くありますが、先輩後輩関係なくお互いにコミュニケーションをとりあいチーム全体で活動していくという意識を持ってやっています。」



__帝京大学体育局サッカー部の良さや魅力はどこにあると思いますか?__

宮本

「関東リーグ昇格目指して戦えるという環境があること。そしてそれに向かって熱くなれる仲間たちがいることだと思います。」



__そんな帝京大学体育局サッカー部のチームとしての今シーズンの目標を教えてください。__

宮本

「関東リーグ昇格です!」



__最後に入部を悩んでる方へメッセージをお願いします!__

宮本

「自分次第で選手としても人としても大きく成長できる良いチームです。本気でサッカーをやりたい方、ぜひ帝京大学体育局サッカー部へ!」


__ご協力ありがとうございまいした!__





コメント
名前

内容